ダイエットしている話

2022夏 体重がやばいことに

 リアルで僕のことを知っている人は、僕の体型についてどういう認識でいますかね?高校生や中学生の頃の僕しか記憶にない方は、今の僕の姿を見るとおそらく絶句することでしょう。社会人になってから僕と出会った人はあまりびっくりしないかもですが。

 やばいくらい立派なおなかになりました。

 今年の夏休み前に体重がついに90kgを肥えてしまい。BMIは28を突破しました。さすがに笑ってられなくなったのでダイエットを始めてみることにしました。

 承認欲求を満たしながらではないとやせれる気がしないので、忘備録的に瘦せてく過程を晒しつつ。忘備録的に記録を残してくことにします。

 

2022/8-9月期

  •  とりあえず通勤経路上にあるジムに入会した。
  •  痩せる方法について調べた。消費カロリー>摂取カロリーにするのが大前提らしい。(当たり前)
  •  アプリで消費カロリーと摂取カロリーを極力記録するようにした。
  •  消費カロリーを増やすには、有酸素運動で一時的にカロリー消費するか、筋肉を増やして基礎代謝を上げるかの二つの方法があることを知った。
  •  下半身の筋肉が一番付きやすいらしいので、ウェイトトレーニングで下半身をいじめることにした。
  •  ジムに通える日は、Xトレーナー10分とレッグプレス100kg*15回*5セットと10kgダンベルを担いでスクワット10回*5セットを最低限することにした。
  •  週七日程やってたドカ食いは、週二日くらいで抑えるようにした。(食欲には勝てずこのルールはあまり守れていない。)

結果 

⇒ 空腹時89.5kgだった体重は87.5kgまで減った。腹回りがほんの少しだけましな見た目になった気がする。

目標 

⇒ 二週間後が健康診断だ、あと1kgは痩せたい(願望)