電子扉が高かったので、スイッチボットを使った話 その1

はじめに switchbotを題材に記事を書いていますが、今のところお金はもらっていません。ステマではないということですね。 また、この記事を参考に電子錠を設置するのはブログを見ていただいている方の自由ですが、これによって発生した損害は一切保証しませ…

ダイエットしている話

2022夏 体重がやばいことに リアルで僕のことを知っている人は、僕の体型についてどういう認識でいますかね?高校生や中学生の頃の僕しか記憶にない方は、今の僕の姿を見るとおそらく絶句することでしょう。社会人になってから僕と出会った人はあまりびっく…

これっ位の♪ ビデオカードに♪

ロマンを ロマンを チョイっと 詰めて♪ RTX4090 取付イメージ 今日の0時、僕がぐっすり寝ているとき。nvidiaから新しいロマンを詰めたお弁当箱という名のグラフィックボードが発表されていたみたいですね。 前々から噂があったので今年発売されつ事は知って…

理想のPC環境を追い求めて#1

皆さんの理想のPC環境とはなんですか? キーボードマウスだけのシンプルなPC環境でしょうか? それとも、マルチディスプレイのゴッツゴッツゲーミング環境でしょうか? おしゃれなPCデスクイメージ 画像引用元:https://www.photo-ac.com/ ・・・僕は、どち…

【料理メモ】十八番料理~だし巻き卵~

だし巻き卵を作りました。 フライ返しを使用してイージーモードで作ります。まずは必要なものから 卵 3個 久原白だし 10ml 水 50ml 材料 まず混ぜます。大体でいいのでだし汁10mlと水50mlと卵3個を混ぜます。ちなみに後で濾すのでカラが入っても気…

車納入の話

前回の日記で、『欲しい人は、高いかね払っても買う』みたいなことを書きましたが。 実は僕も新しく車を買っています。知っている人は知っていると思いますが、、 (これで何買ったかわかったらすごい) これに伴って僕が持っていたロードスターは親友に100…

円安とパソコン

これはいろいろと考えさせられるテーマですが、円安が止まりません。(下記参考) 個人的には、円安によるデバフとバフを同時に受けています。世間的にはデバフを受ける人のほうが多いでしょう。 止まらない円安 日本の輸出産業はウハウハと思いきや、、、原…

(S)連れずれなるまでに。。。。で検索したらいっぱいでてくる

(T)あたりまえだろ!! このページのアクセス方法がわからないフレンドの会話。 フレンドは、「人の夢は終わらんのぞ....]かっこいい話をしていますが、モンスターハンター(Switch)番をたのしんでおります。 お前は、モンハン買わないの? 。。。買いま…

徒然なるままに

『日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ』 中学生の頃に暗記して読まされた思い出のある徒然草からの一文。料理やパソコンとか機械が好きなので、「メモにでもなれば...」くらいの…